舞糸高速鉄道 gain explorer

基本編成
4両
←組木

舞糸・
セントラルタワー
Mc

Tc

Mc

Tc
制御方式 VVVFインバーター
制動方式
電制空気ディスク・回生制御
パンタグラフ
シングルアーム
アコモーション
3ドア
転換式クロスシート
床下取付クーラー
定員
各車両100人
コンセプト
舞糸高速鉄道以外の乗入れを視野に入れているが、性能は5000系と一緒。
アコモーションにゆとりを取り入れているため、定員が5000系より少ない。カラーリングは従来からある「帯」を巻く。
色は5000系に使用されている2色にこの車両用に2色を加えた。
スタイリングは、はっきり言ってすべて思いつきの車両。

   
2013年7月11日掲載 基本共通車両規格
(ウィキペディア風に書く)
編 成 4両 (2M2T)
2両 (1M1T)
営業最高速度 140 km/h
設計最高速度 140 km/h
起 動加速度 3.0 km/h/s
減速度 4.3 km/h/s(常用最大)
5.2 km/h/s(非常)
編成定員 400名(4両)
全長 20,000 mm
全幅 2,950 mm
全高 3,640 mm
編成質量 140.6 t(4両)
車両質量 40.7 t(20* 組木側電動制御車)
29.0 t(21* 中間付随車)
38.5 t(22* 中間電動車)
32.4 t(23* 舞糸市側制御車)
電 気方式 直 流 1,500 V
編成出力 ZERO、100番型車(300番形車含む)
4両編成→220 kW×6=1,320 kW
200番型車
4両編成→220 kW×8=1,760 kW
主電動機 か ご形三相誘導電動機
220 kW (GEXSOUL)
歯 車比 01:06.53
駆動装置 WN ドライブ
制 御装置 PWMIGBT-VVVF インバータ静 止形インバータ一体型)
台 車 阪急ミンデン形タイプ
制 動方式 電 気指令式直 通回 生抑 速
純 電気ブレーキ(一部)
保安装置 竹子島鉄道規格ATS(GPS-ATC本格使用開始まで)
ガインバーンATC
GPS-ATC
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